Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2021年 4月 7日 (水)

投票へ!!

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 投票日には竹田にいかなければならず、妻も前日より里帰りのため、昨日、市役所へ期日前投票に行ってきました。

 年々、期日前投票を利用する方が増えています。これは良い傾向。しかし、投票率は下降傾向、何とかせねば!!

 PC、スマホで投票できるようになればと、強く思っていますが、本人確認やセキュリティ、など選挙の公正性を担保できるかどうかが課題です。

 時分なりの選択する基準をもって、各候補者の経歴や考えを知る、さらには直接話をするなどして投票する。しっかり自分の意志で選ぶためには、多少の不便さは必要なのかもしれません。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24