Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2021年 5月 17日 (月)

危機管理

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 梅雨全開ですね・・週間天気予報で晴マークがまったく見えません。
家内が帰省中ということもあり、洗濯をいつするかで悩みます。晴間ならずともせめてもの曇り間を見計らって干したいですね。

 自衛隊がワクチン接種を37億円で外注なんていうニュースを見ました。よくよく聞いてみると、予約受付や会場設営を外注し、接種作業そのものは自衛隊の医官や看護官が行うということです。いかにも、すべてを外注しているかのような悪意ある記事だと思います。

 行政のトップがワクチンを先行摂取していることについて皆さんはどう思われますか?

 僕は、危機管理上当然のことだと思っています。通常の業務に加え、コロナ対応を求められる事態に、行政トップがコロナで入院なんてありえません。

 先行摂取の首長批判にも悪意を感じてしまいます。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24