Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2021年 8月 2日 (月)

8月です。

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 8月になりました。オリンピックもあと一週間、終わると思うとなんか寂しいですね。

 明日は、県下のこどもたちが県議会の見学にやってきますので、その案内係の手伝いをします。応募後、あまり時間を待たずに定員になったと聞いています。夏休みの自由研究にもってこいだったのかな?(笑)

 いずれにしても、こどもたちに政治を身近に感じてもらう取り組みの重要性は高まっています。18才選挙権だからと言って、17才に選挙に行こうと言ってもなかなか・・

 小学生のころから、政治ってこんな感じなんやくらいの感覚を持ってもらって、選挙は行くもんなんやと思ってくれたら投票率も上がるのではないかと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24