Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2023年 5月 31日 (水)

水産業

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 台風の動き気になりますね。日本は古来より自然災害が多い風土でしたが、最近では朝鮮半島のミサイルも気にしなくてはいけません。私たちを取り巻く安全保障環境は、日々厳しさを増しています。危機を煽るということではなく、多くの方に現実が正確に伝わり、備えをどうするかという議論への理解が深まればとも思います。

 昨夜は、南部振興局長以下水産担当の職員の方々と、県漁協、蒲江、上入津、鶴見の各支店長との意見交換、懇親会を企画しました。昨年度も行ったところ、今年度も是非というリクエストがありましたので、ご要望に応えられてよかったです。現場を把握しながら、お互いに協力し合って水産業の発展につながると確信しています。

 今週末は、上入津地区で新たなブリ加工場の建設起工式が執り行われます。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24