Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 清田哲也 - 雑記の記事 >>
2024年 2月 7日 (水)

リダンダンシーの確保

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 東京は雪で大変そうですが、佐伯は良いお天気です。
これからの時期は、一雨ごとに春が来ると言いますよね。春が待ち遠しい季節となりましたが、同時に、花粉もやってきます。すでに、症状が出てきている方もいらっしゃると思います。春は花粉との戦いの季節でもあります。

 能登地方の復旧の遅れが報道されています。半島地形により、基幹道路が複数ルートないため、資器材の搬入が思うように進まないことが大きな要因と言われています。新たな道路建設要望をする際に、リダンダンシーの確保の観点からもと理由付けをします。災害時に複数ルートを確保するためということの重要性を改めて認識するところです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24