Ringworld Blog

<< 2024年5月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2010年 1月 7日 (木)

藤井財務大臣

by 清田哲也

 鳩山総理大変ですね。藤井さん、辞意を表明しましたが、確かに77歳という年齢を考えれば財務大臣という職責は大変な負担であることは間違いありません。さらに、暫定税率の件で自らの意見とは正反対の総理の意見を尊重したにもかかわらず、総理は小沢さんの一声で意見が変わる。この報道が正しければ,藤井さんでなくとも、誰だって、「やってられるか!!」となるのは当然です。健康面の理由も当然あるのでしょうが、正式に辞任ということになれば、小沢さんとの不仲も報道されているとおりであるとするなら、結局は小沢さんの意向で財務大臣が変わるということですよね。民主党の皆さんには、初心を忘れず、立派な与党になってほしいもんです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24