Ringworld Blog

<< 2024年9月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2024年 7月 11日 (木)

仕事は選挙の後

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 梅雨が戻ってきました。暑さが和らぐのでまあ、良しとしましょう。

 石丸さんの都知事選での善戦をどう思うかとよく聞かれます。ご本人がおっしゃるように民意が数字に表れたのは間違いないと思います。市議会、地元マスコミと論戦を繰り広げる様子をユーチューブで何度か拝見しました。政治家としてのしゃべる能力は高いですね。抜群です。人柄や政治家としての信念は、お会いしたこともないので判断ができません。政党に属していないというのも、無党派層には受け入れやすかったのではないでしょうか。どう思うかとの答えは、SNSでの選挙戦略は功を奏したのではないかということくらいしかコメントはできませんかね。

 政治家の仕事は、選挙ではなく、当選した後が本当の仕事。安芸高田市民の皆さんに、その評価を聞いてみたい気はします。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24